- HOME
- ご利用の流れ
ご利用の流れ
着物のお手入れのご依頼について
基本的に弊社サービスはお客様とのコミュニケーションが必要であり、対面のような対応がしづらいインターネットからのご依頼については、サービスの提供を限定させていただいております。
受付可能サービス
- 京洗い(着物クリーニング)
- シミ抜き
- 【対面/ご来社が可能な場合】仕立・お直し
弊社社員は工場での作業に専念しており、お電話でのお問い合わせについて十分な対応ができません。
お問い合わせフォームから、お見積・ご注文依頼、お問い合わせをお願いしております。
お願い
- お見積金額はご依頼品(現物)を検品しない限り、参考価格(概算)での仮見積もりです。
- シミ・汚れの原因を特定して作業内容を決めたり、生地へのダメージなどを確認するためにテストをする場合があります。
- 着物の状態によってはお手入れができないなど、弊社から作業をお断りする場合もございます。
ご依頼の流れ
お見積り依頼(メールフォーム)
「お問い合わせ」ページよりご依頼ください。汚れやシミなど着物の状態をお伝えいただければ、想定の範囲内で概算見積いたします。
着物の確認
お客様ではわかりづらいシミや汚れがある場合もありますし、生地の状態など様々な条件によりお手入れ作業を決めます。実際にご依頼品を見させていただいた上で、作業内容やお見積金額を提示させていただきます。
郵送の場合
以下の点にご了承の上、弊社へお送りください。
発送について
- 送料はご負担ください。
- 発送先情報はお問い合わせの返信メールに記載しております。お見積依頼後、弊社からの返信メールをご確認ください。
- ご依頼品はビニール袋等で濡れないように梱包してお送りください。
- 送られた畳紙(たとう紙)はお返ししません。返送が必要なものはご使用にならないでください。
ご来社の場合
着物の状態を確認し、お客様のご要望に応じたお手入れ作業プラン・お見積もりをご提示いたします。
- お見積依頼後、弊社からの返信メールをご確認ください。
営業時間:平日9時〜18時(土日祝日休)
- 【シミ・汚れがひどい場合】ご依頼品を一旦お預かりし、後日お見積金額などをご連絡いたします。
- 対面でご相談の場合は、来社前にご要件をメールにてお伝えいただくとスムーズかと存じます。
- お見積が出るまでに、30分〜1時間程度お待たせする場合があります。あらかじめご了承ください。
検品・お見積のご連絡、ご依頼の確定
ご依頼品(現物)の状態を確認後に、最適な作業内容、お見積り、納期をご連絡いたします。(お見積り書発行)
ご不明な点がございましたらお気軽にお尋ねください。
ご依頼されるか、キャンセルか、最終的なご連絡をお願いいたします。
【お見積のみで返品をご希望の場合】
ご納得いただけない場合などすみやかにご連絡ください。ご依頼品を返送いたします。
恐れ入りますが、返送料はお客様負担とさせていただきます。(着払い)
お手入れ作業へ
お見積書の内容にご納得いただき、正式な注文のご依頼をいただきましたら、お手入れ作業を開始いたします。
尚、作業に取りかかりますとキャンセルは出来ません。ご了承願います。
お支払い
作業完了後、お支払いのご案内をいたします。
銀行振込・ご来社の場合「現金」のみ
- 振込手数料はご負担ください。
- 弊社サービスをご依頼された場合、お届け時の送料は無料です。
お届け・お受け取り
お支払い確認後、弊社契約の運送会社よりお届けいたします。お客様には発送完了のメールを送信いたします。
ご依頼品が到着しましたら、すぐにご確認ください。
【ご来社でお受け取りの場合】 仕上がり具合をご確認いただいた後、お支払い、商品のお引渡しとなります。